児嶋一哉 : 小島先生 役
エピソード 3
第1球 ここから、はじまる
下町にある初森公園は、住人たちに愛される憩いの場。ある日、女子高生のななまる(西野七瀬)、ショパン(生田絵梨花)、コテ(高山一実)が公園で恋愛話に花を咲かせていると、重機を載せた数台のトラックが現れ…、地上げ屋のセレブ都市開発が「再開発のため公園を取り壊し、マンションを建てる」と宣言する。
ななまるたちは“私たちにとって大事な公園だ”と反発するが聞き入れられない。すると、権田原の娘・キレイ(白石麻衣)が現れ、近く開催されるソフトボール大会に出場し、自分たちのチームを倒したら、再開発を白紙に戻すという約束を突き付ける。やむを得ず勝負を受けて立つななまるたちだったが、実はキレイ率いる聖ポラリス学園は、高校ソフトボール最強チームだった!こうして、ソフト未経験の少女達が最強チームに挑む無謀な戦いが幕を開ける!…が、ソフトボールが何人でやるスポーツかも知らない下町少女達は大会に出場するための仲間探しに大苦戦…。
もっと読む第9球 幻の変化球 VS 秘球「魚群」
禁断の変化球を習得したななまる(西野七瀬)。試合はこう着状態が続き、「磨黒水産女子高校」も魔球“魚群ボール”を投げるなど、本気を出し始める。0対0のまま迎えた最終回。鎌田(手塚とおる)は“魚群ボール”のある弱点に気づく。鎌田の秘策でベマーズは決勝に進むことができるのか!? 一方、父・権田原(津田寛治)は、決して亡き母の事を忘れた訳ではないと知り、距離が縮まりかけた父と娘・キレイ(白石麻衣)だったが、突如、父の愛人(原史奈)が出現し……。
もっと読む最終球 もう少しの夢
運命の決勝戦が始まった。ななまる(西野七瀬)の魔球の威力にあ然とするポラリス学園。キレイ(白石麻衣)の魔球に手も足も出ないベマーズ。無謀と思えた17連覇の王者VS素人集団の対決は、予想に反して一進一退の攻防戦に。しかし五回表、キレイはついに魔球を捉えホームランを放つ。しかもななまるの肩は極限状態を迎えて……。最後の戦いにして最大の危機! ななまるは投げ続けられるのか? そして公園を取り戻すことはできるのか?
もっと読む